LECの無料視聴キャンペーンを逃さず保存! [LEC保存]

資格い頭を丸くしようというプロジェクトのもと、LEC講座を受講していく人たちがいると思います。

そんな資格取得を目指している人のために、発足したのがこのブログです。

ということで、本日は無料で視聴できるLECの動画をストリーミングして、保存していきたいと思います。

公務員、司法書士、行政書士、公認会計士、弁理士、税理士など、さまざまな資格がありますが、
どれも無料体験講座が設置されているので、是非参考にしてみてください。

はい、では早速本題に入っていきましょうか。

資格の難易度、給料面を考えて、バランスのいい税理士講座を保存していきます。

1、まず保存するソフトを用意します。

MPXというソフトになります。

2、ソフトを手に入れたら、早速起動して、メイン画面を表示させます。

MPXメイン画面.jpg

※実際の画面はこんな感じです。

3、そこから、管理者権限でブラウザを起動します。これによって、動作が安定し、効率よくURLを取得することが可能となるようです。

管理者権限.jpg

4、今回は税理士のパーフェクト講座から、所得税法の基礎編となる第一回の前半の動画を保存していきます。

税理士を問わず、所得税が増税されるのではないかという話でもちきりの現在ですから、こういった動画は見ているといろいろと為になりますね。

5、動画を再生して、URLを検出させます。太字で表示されるので、とてもわかりやすいです。

LEC保存.jpg

6、URLが検出されたら、一気にダブルクリックします。だだっ♪

7、あとは動画がダウンロードされるのを待つだけ。

ただし、こういった動画の場合、視聴期限がついていることが常識となっています。

これを何とか回避したい……そんな人のために、このMPXには裏ワザ的な要素がついています。

MPXレコーダーという機能を用いることで、動画を永久的に視聴できるように生まれ変わらせることができるんです。

これについては、次回解説を行っていきますね。


ひとまずここまで。ちゃんとLECの動画を保存できましたか?

それでは、またお会いしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。