LECで簿記(日商簿記)の資格取得を目指している方に朗報! [LEC保存]

毎回LECの資格講座を本校に通うことなく、家で視聴して学習できるようにするための
動画の永久保存方法を紹介していますが、今回は簿記という資格について取り上げて参りましょう。

簿記は先日にもご紹介している公認会計士や、税理士になる際にも受験資格として
あげられているほど、スタンダードなスキルとなってきますので、取得を目指されている方が
多いと思います。

すぐに手に職という感じではないかもしれませんが、2級以上ならもっていて損はない
と思います。

LEC簿記対策.jpg

ということで、今回も早速動画の永久保存方法を紹介していきます。

日商簿記 完全マスター講座1級の会計学 第1回
前半(商業簿記)を青柳講師が解説してくださっていますので、
こちらを録画していきます。

1、MPXを起動し、画面上部のMPXレコーダーのマークをクリックします。

MPXレコーダー録画.jpg

2、MPXレコーダーが起動したら、LECのサイトから日商簿記の無料視聴ページを開き、動画を視聴しましょう。

3、動画を一度停止し、再生時間の頭出しを行った後、レコーダーで録画範囲を指定します。

LEC簿記保存.jpg


4、録画範囲を指定したら、【録画】ボタンをクリックすることで、録画を開始するので、 動画を再生してあげれば、そっくりそのまま動画のコピーができあがってしまうというわけです。

保存後はこんな感じの動画になります。

LEC簿記渋谷視聴.jpg

AVI形式なので、保存後に好きなファイル形式に変換を行って、たとえばiPodとかiPhoneで簿記の動画を視聴できちゃったりしますよん^p^


簿記の資格をより確実に取得するなら!!
タグ:LEC 録画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。