LECで公認会計士の講座を保存して、がっちり合格しよう! [LECダウンロード]

資格の中でもかなり実用的というか、これがあれば正直食べていけるでしょう、と言われている
【公認会計士】。

そんな公認会計士の動画をばっちりと視聴期限のない完全体の状態で録画保存できてしまう方法を紹介していきますよ。


今回は、なぜわざわざダウンロードしてから、MPXレコーダーで録画するかということを考えるための内容となっております。より確実に動画をWindowsMediaPlayer以外の環境で再生できるかということを焦点においているので、めんどくさいって人はいつもの方法でやっちゃってください。
別の記事で紹介してあります。


とりあえず早速LECの公式サイトにアクセスします。
そこから、無料視聴コーナーがあると思うので、例によってその中から動画を録画していきますよ!

今回は春生のための2012年入門講座!!
第1回 財務会計論を柳澤 令 LEC専任講師が解説してくれています。

あ、再生前にMPXを起動しておくことを忘れずに。

次に、動画を実際に再生させると、動画のURLが出てきます。
それをダブルクリックします。

LEC公認会計士.jpg


46分の講義を約12分でダウンロードできてしまうから、
ブラウザ上で再生が安定して行えない(カクカクしてしまうなど)という
問題が起きている場合でも安心ですね。


保存後はWMP11やWMP12でDRMがついたまま再生されるので、
永久保存するために、MPXレコーダーでばっちり録画してしまえば、
永久視聴できるファイルの完成です。

簡単に説明すると、録画範囲を虫眼鏡で指定→録画ボタンクリックってな感じ。

MPX録画.jpg


具体的な操作方法は以下を参照してみてくださいね。

>>LEC講義をあっという間にダウンロードする方法

再生できれば、こんな具合にどこでも観られる形式になっております。

LEC永久保存.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。