LECのダウンロードした動画を永久視聴するには…… [LEC永久視聴]

どうも~[わーい(嬉しい顔)]

前回はLECの税理士講座の動画をばっちりダウンロードする方法を紹介しましたー。
これでやっと動画を好きなときに観られるぞー

ただ、ダウンロードしても視聴期限がついていれば、話は別。

そこから、動画自体についているDRMという制限を解除してあげなければならないのです。
(解除といってもここでは動画のコピーを作成するような感じなので、元動画自体の
プロテクトを取り除くというような作業は行いませんのでご安心を。)

というわけで、とりあえず前回の動画を再生します。

LEC税理士保存.jpg

無事再生できることを確認し、ここで秘密アイテムの登場です。

MPXレコーダーというツールを起動します。

MPXレコーダー画面.jpg

これは前回ご紹介した、MPX7に付属するソフトなので、新たに用意する
必要はありません。

>>MPX7についてはこちら
で紹介しています。

さて、そのソフトを起動した後、ちょちょっと音声設定や圧縮設定を済ませ、
以下の手順で動画を録画していくことになります。

1、MPXレコーダーの「画面の設定」画面から、虫眼鏡マークを探し、
そのマークを録画対象に合わせていきます。

録画範囲指定.jpg


要するにひっぱってドラッグアンドドロップする感じですね。


2、その後、録画ボタンをクリックして、LECの講座を再生します!

録画.jpg

すると、時間の経過とともに、どんどんとDRMのない動画情報が蓄積され、
やがて再生を終了すると……

このような動画として生まれ変わるのですっ!!

所得税法.jpg


これで永久的に動画を再生することが可能となります。

前回までのダウンロード方法と併せて操作方法の確認を行ってみてください。
タグ:LEC税理士
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。