LEC永久視聴 ブログトップ

LECで地方公務員(市役所)に合格したい人のためのダウンロード講座 [LEC永久視聴]

どうも、こんにちわ。

資格試験の勉強を頑張っている人にお知らせです。

特に地方公務員、特に市役所勤務を目指されている方への講座をLECが開催しているので、
そちらを永久視聴できる方法を紹介していこうと考えています。

というわけで、早速LECの講座をダウンロードしていきましょう。
今回は2012年向けの市役所合格講座(数的処理の第1回)を視聴していきます。

LEC市役所合格.jpg

数的処理は意外とひっかかってしまう人が多いので、いかに正確に問題を
説いて、すばやく解答するかということが重要となってきます。

それでは、実際の永久録画方法を学習していきましょう。

①MPXを起動し、MPXレコーダーというソフトを起動します。

これは簡単に説明すると録画ツールですのでPC上で再生できるものなら
何でも保存できるという優れものです。

②実際の録画対象となっている講座を再生します。 再生画面が表示されたら、MPXレコーダーの出番です。

虫眼鏡のマークをクリックしたまま、録画画面までもっていき、はなします。

公務員(市役所).jpg

③録画範囲が決定したら、録画ボタンをクリック。保存開始!!

あとは再生が完了したら、ご覧のような感じになります。

公務員 LEC.jpg

>>地方公務員に合格する方法<<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

宅地建物取引主任者(宅建)をLECで資格取得しようとお考えの皆様に耳より情報♪ [LEC永久視聴]

資格ときいて、まず大学在学中などに連想してしまうのが
宅建こと【宅地建物取引主任者】。

だれでも取得可能なのか、いいえ、やはりある程度の勉強が必要となってきます。宅建の動画をばっちりと視聴期限など一切ない状態でダウンロードして録画できてしまう方法を紹介していきますよ。


今回は、例のごとく一度LECから動画をダウンロード後に、MPXレコーダーで録画するという方法を紹介していきたいと思います。より鮮明に動画をWMP以外の環境で再生できるかということを重点的に捉えていますので、お急ぎの場合は、別の記事を参照して直接レコーダーで録画を行いましょう。


余力がある人は、今回の方法が一番良いと思います。


とりあえず早速LECの公式サイトにアクセスします。
そこから、無料視聴コーナーがあると思うので、例によってその中から動画を録画していきますよ!

今回は2011年のスーパー合格講座/権利関係 第1回
LEC専任講師が解説してくれています。


1、実際の動画を再生する前にMPXというソフトを起動しておきましょう。

次に、動画を実際に再生させると、動画のURLがパケットスパイという部分に出てきます。
それをダブルクリックします。(ストリーミングフォルダ内に検出されます)

宅建保存.jpg


37分の講義を約12分でダウンロードできてしまうから、
ブラウザ上で再生が安定して行えない(カクカクしてしまうなど)という
問題が起きている場合でも安心ですね。


ダウンロード保存後はWindowsMediaPlayer上にてDRM(デジタル著作権)がついたまま再生されるので、
永久的に視聴するために、MPXレコーダーでしっかりと録画してしまえば、
いつでも繰り返し再生できるファイルの完成です。

簡単に説明すると、動画の録画範囲を虫眼鏡マークから指定し、音量とか問題なければ録画ボタンをクリックしましょう。

MPX録画.jpg


具体的な操作方法は以下を参照してみてくださいね。

>>LECの講座を永久的にダウンロードする手順

再生できれば、こんな具合にどこでも観られる形式になっております。

宅建永久再生.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

LECのダウンロードした動画を永久視聴するには…… [LEC永久視聴]

どうも~[わーい(嬉しい顔)]

前回はLECの税理士講座の動画をばっちりダウンロードする方法を紹介しましたー。
これでやっと動画を好きなときに観られるぞー

ただ、ダウンロードしても視聴期限がついていれば、話は別。

そこから、動画自体についているDRMという制限を解除してあげなければならないのです。
(解除といってもここでは動画のコピーを作成するような感じなので、元動画自体の
プロテクトを取り除くというような作業は行いませんのでご安心を。)

というわけで、とりあえず前回の動画を再生します。

LEC税理士保存.jpg

無事再生できることを確認し、ここで秘密アイテムの登場です。

MPXレコーダーというツールを起動します。

MPXレコーダー画面.jpg

これは前回ご紹介した、MPX7に付属するソフトなので、新たに用意する
必要はありません。

>>MPX7についてはこちら
で紹介しています。

さて、そのソフトを起動した後、ちょちょっと音声設定や圧縮設定を済ませ、
以下の手順で動画を録画していくことになります。

1、MPXレコーダーの「画面の設定」画面から、虫眼鏡マークを探し、
そのマークを録画対象に合わせていきます。

録画範囲指定.jpg


要するにひっぱってドラッグアンドドロップする感じですね。


2、その後、録画ボタンをクリックして、LECの講座を再生します!

録画.jpg

すると、時間の経過とともに、どんどんとDRMのない動画情報が蓄積され、
やがて再生を終了すると……

このような動画として生まれ変わるのですっ!!

所得税法.jpg


これで永久的に動画を再生することが可能となります。

前回までのダウンロード方法と併せて操作方法の確認を行ってみてください。
タグ:LEC税理士
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
LEC永久視聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。