LECで中小企業診断士の講座をダウンロード保存する方法 [LECダウンロード]

LECの人気講座といえば、公務員講座、司法書士講座、公認会計士講座となっていると
思うのですが、「中小企業診断士」の講座も侮れません。

ということで、今回は中小企業診断士の授業内容を保存する方法を紹介していきましょう。

合格体験記等にもよくありますが、資格試験の予備校で配布されるテキストはかなり要素となるポイントが抑えてありますので、その根本的な部分を繰り返し学習して、思考プロセスを定着させることが合格への鍵となるようですので、中小企業診断士を目指されている方がいらっしゃれば、いろいろなものに手を出すんじゃなくて、本当に重要な考え方を覚えるというか、身に着ける方がいいと思います。

余談となりましたが、早速LECの動画を保存していきましょう。

2012年の1次合格講座 経済学・経済政策」のユニット1という講座となります。

1、MPXを起動し、パケットスパイを起動しておきましょう。

2、管理者権限でブラウザを起動して、LEC動画を再生します。

3、動画を再生をすると、講座のURLが検出されます。

そのURLをダブルクリックすると、動画のダウンロード保存が開始されます。

以上の操作を行うことで、中小企業診断士をはじめとした各種講座を保存することができます。

ただし、動画には視聴期限がついているので、こちらを解除するためには、
とあるツールを使う必要があります。


>>中小企業診断士講座を永久保存する方法
タグ:LEC保存
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。