LECダウンロード ブログトップ

LECで中小企業診断士の講座をダウンロード保存する方法 [LECダウンロード]

LECの人気講座といえば、公務員講座、司法書士講座、公認会計士講座となっていると
思うのですが、「中小企業診断士」の講座も侮れません。

ということで、今回は中小企業診断士の授業内容を保存する方法を紹介していきましょう。

合格体験記等にもよくありますが、資格試験の予備校で配布されるテキストはかなり要素となるポイントが抑えてありますので、その根本的な部分を繰り返し学習して、思考プロセスを定着させることが合格への鍵となるようですので、中小企業診断士を目指されている方がいらっしゃれば、いろいろなものに手を出すんじゃなくて、本当に重要な考え方を覚えるというか、身に着ける方がいいと思います。

余談となりましたが、早速LECの動画を保存していきましょう。

2012年の1次合格講座 経済学・経済政策」のユニット1という講座となります。

1、MPXを起動し、パケットスパイを起動しておきましょう。

2、管理者権限でブラウザを起動して、LEC動画を再生します。

3、動画を再生をすると、講座のURLが検出されます。

そのURLをダブルクリックすると、動画のダウンロード保存が開始されます。

以上の操作を行うことで、中小企業診断士をはじめとした各種講座を保存することができます。

ただし、動画には視聴期限がついているので、こちらを解除するためには、
とあるツールを使う必要があります。


>>中小企業診断士講座を永久保存する方法
タグ:LEC保存
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

LECで公認会計士の講座を保存して、がっちり合格しよう! [LECダウンロード]

資格の中でもかなり実用的というか、これがあれば正直食べていけるでしょう、と言われている
【公認会計士】。

そんな公認会計士の動画をばっちりと視聴期限のない完全体の状態で録画保存できてしまう方法を紹介していきますよ。


今回は、なぜわざわざダウンロードしてから、MPXレコーダーで録画するかということを考えるための内容となっております。より確実に動画をWindowsMediaPlayer以外の環境で再生できるかということを焦点においているので、めんどくさいって人はいつもの方法でやっちゃってください。
別の記事で紹介してあります。


とりあえず早速LECの公式サイトにアクセスします。
そこから、無料視聴コーナーがあると思うので、例によってその中から動画を録画していきますよ!

今回は春生のための2012年入門講座!!
第1回 財務会計論を柳澤 令 LEC専任講師が解説してくれています。

あ、再生前にMPXを起動しておくことを忘れずに。

次に、動画を実際に再生させると、動画のURLが出てきます。
それをダブルクリックします。

LEC公認会計士.jpg


46分の講義を約12分でダウンロードできてしまうから、
ブラウザ上で再生が安定して行えない(カクカクしてしまうなど)という
問題が起きている場合でも安心ですね。


保存後はWMP11やWMP12でDRMがついたまま再生されるので、
永久保存するために、MPXレコーダーでばっちり録画してしまえば、
永久視聴できるファイルの完成です。

簡単に説明すると、録画範囲を虫眼鏡で指定→録画ボタンクリックってな感じ。

MPX録画.jpg


具体的な操作方法は以下を参照してみてくださいね。

>>LEC講義をあっという間にダウンロードする方法

再生できれば、こんな具合にどこでも観られる形式になっております。

LEC永久保存.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

LECで行政書士合格は間違いない! 動画を録画保存して復習しよう! [LECダウンロード]

勉強の秋ですね~そしてLECの秋でもありますよ?
現在10/16日日曜日まで、タイムセールとして、各講座が30%オフ
なるというキャンペーンをやっているみたいなので、この機会に是非LECを受講してみましょう。

と、余談はここまでにして、今回は割と取得が難しい行政書士の資格を
確実に取得するための方法を伝授します。

まずLEC通信講座のページにアクセスします。

今回は無料視聴コーナーの「行政書士」の項目から動画を
保存していきます。

具体的には、【初級】2012年合格目標講座 (憲法・基礎法学)
黒沢怜央講師による講座を取得していきたいと思います。

講座の画面をクリックして、動画を再生できる状態にします。

LEC再生前.jpg

そして、MPX7をたちあげて、画面の上の方にある『MPXレコーダー』を開き、 こちらを動画の画面に近づけていきます。

LEC永久再生.jpg

最後に、録画の範囲がしっかり固定されていることを確認し、 【録画】ボタンをクリックします。これだけの作業でおkです。

録画.jpg

あとは勝手に動画データがジャンジャンと落ちてきますので、
ひたすら待ちましょう。

行政書士資格.jpg

ジャジャーン! 保存完了!

資格試験を頑張ろうっていう人は今すぐ試そう!!
タグ:LEC保存
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
LECダウンロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。